技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1927. .  CQ 誌3月号   - 尾崎 嘉徳 - 2024/02/19(Mon) 13:43 - [削除]
橋本様   見ました。写真を見られたということは記事も読まれたことと思います。担当の JF1TPR 局はホームは新宿で、マイクロ波砂漠の山梨に別宅を入手されたようです。なんと北杜市。記事を見ると都内は富士山反射でできそうですね。愛知県はコンディションがととのはないとできないみたい。私はマイクロ波入門したばかりでよくわかっていませんが橋本さんなら富士山の守り人になれるのではないでしょうか?
 マイクロ波のいいところは受信アンテナのゲインですね。30dBのアンテナを送受信局ともに使えばなんと百万倍! 無責任モードの発言でした。

掲示板トップ | 過去ログ |