技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1890. .  デイトン四方山話 3   - 尾崎 嘉徳 - 2023/05/27(Sat) 10:41 - [削除]
インフレと円安について
 マスコミのインフレ情報におののいていました。実際にマクドナルドでビッグマック セット同等品を単品で頼んだところ日本の2倍以上でした。しかしながら同行のコンシェルジェ役さんの選択によりいろいろなレベルのお店で食事をしたところ、日本のマスコミ情報は「人が犬を噛んだ」ものが多いことがわかりました。彼によるとドル価格は変わっていない店も多いようです。1時間待ちのステーキ屋さんはお値打ちでした。
 ウォルマート、ホームデポ、Kroger 、Meijier など有名どころのお店も行き、インフレ調査を行いました。その結果、同行者によるとインフレよりも円安の方が影響は大きいとのことでした。

掲示板トップ | 過去ログ |