技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1888. .  デイトン四方山話 1   - 尾崎 嘉徳 - 2023/05/27(Sat) 09:38 - [削除]
VTU 様
 摂氏と華氏のレポートありがとうございます。半袖しか持って行かない私ですがレポートを参考に長袖シャツを一枚持って行き重宝しました。ありがとうございます。土曜日の早朝に雨が降ったようですが朝食時には晴れていました。いつもの感じ。
 オースチン、雨の日には乗らないように、もったいないです。HiHi また乗せてください。
 IC-905 は並んでいましたが日本で予約してあるため素通り、メーカー提供のバンドプラン一覧をもらってきました。ノベルティのメガネ拭きを配布していたようです。同行者から一枚いただきました。
 屋外展示ですが自作の牽引タイプの無線車がたくさん並んでおり、メーカー製と間違うばかりのものがたくさんありました。一番商品らしい自作品のオーナーの職業を聞いたところ電子技術者とか。凝り性のアメリカ人が多いのでその材料も入手できるのでしょう。VTU さんみたいな人たちでした。
 プロのレスキュー隊(?)が使う軍用車みたいな車も展示してあり、「本番で使ったことがあるの?」って聞いたところ「しょっちゅう使っているよ」とか、竜巻の国ならではですね。
 HF のモバイル運用が盛んなことはご存知の通りですが、それに使う3mを超えるステンレス製のホイップ エレメントを付けた車をたくさん見ました。販売もしていたので欲しかったのですが持ち帰れないので諦めました。

掲示板トップ | 過去ログ |