技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1887. .  X氏 逮捕か?   - 尾崎 嘉徳 - 2023/05/27(Sat) 08:44 - [削除]
 すいません。無線の話ではなく、ツアーの話ですが1番のトピックのため最初に投稿します。
 なお、私が実際に見聞きしたのは、ホテル近くの警察署へ出頭し玄関へ入って行き、出てきたX氏の姿だけであとは伝聞です。

ツアー同行のY氏が記念局で日本と交信を始めた時に拳銃をぶら下げた保安官だか警察官が「Xを知っているか? どこにいるんだ。無線で呼び出せ。」と言われたとか。交信レポートを送ろうとしていたY氏ですが無理矢理にX氏が現れそうなブースへ行くことになり、交信は不成立に・・
 その警官がいうには「Xのパスポートが警察署にある。FAXで送られてきたコピーはこの通り・・」 X氏「パスポートは今持っている。ほれこの通り」
警官「ん、パスポート偽造事件か? 警察署へ出頭するように!!」 X氏「今は交通渋滞のため夕方出頭する・・」 
 (ツアー同行者談 X氏のパスポートは一番リセールバリューがあるからね。)
 日本メーカーのブースでも一悶着ありました。肝心な詳細については本人の名誉もありますので省略します。関心のある方は本人に聞いてください。
 以上今回のハイライトでした。

掲示板トップ | 過去ログ |