技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1735. 原因は? - 橋本武文 - 2021/08/30(Mon) 20:46 - [削除]
内部を良く見たら高圧回路のスイッチのリレーの接点のバーが溶けて居ました、それで
絶縁計でチェックしてみたらどこかでリークしているみたいです。
 それと言うのも単相三線式のブレーカーが落ちずに100Vの漏電ブレかーが断になり
家中の電気が消え真っ暗になりました。
 まあなんだか良く分からないけど時間が掛かりそうです。
11月に免許の更新が有りますがインターネットで変更なしと言うことで免許はもらえます。
てなわけでこの冬にのんびりチェックします、それまでの代替えで以前免許貰ったデイトン
で購入したL4Bでやってます。
 クラッチの件で思い出した事が、ガレージに置いておいてあまり乗らないものだから
噛み付いて切れなくなった事が数回ありそのたんびにスタータを無理やり回して固着を
外した事があります、その後遺症があるかもです、頑張って下さい。
 漏電の件は森さんに聞きたいけどこの掲示板見ているかな。
                                        橋本

掲示板トップ | 過去ログ |