561. 参加しなかったメーカー - 尾崎 嘉徳 - 2013/06/01(Sat) 14:49
長谷川さま 飾っていただいて光栄です。またきれいなアテンダントに出会いたいものです。
カンブリアデザイン、ヒルバリング、に加え、広帯域受信機になるハウンドドッグのスペアナもありませんでした。
カンブリアは安いため旅費がでないのはわかりますが、その他は値ごろ感がないために消えていく運命なんでしょうか? アメリカ人はコストパフォーマンスにうるさいですから、高価なものは売れないのでしょう。
当局はドレークのSPR-4 が意に反して動作しました。? 内外ともにきれいで調整するのが楽しみです。海内さんから回路図を入手しましたのでばっちりです。
また、コムラジオの CR-1 は外観はただの短波+αラジオですが、中はパソコンのいらないソフトラジオそのものです。内部写真を撮りましたので興味のある方はメールください。サンプリング周波数の関係で受信周波数がちょっと変わってます。またバンドスコープなどもありませんのでちょっと物足りなさがあります。受信評価はこれからです。
ミニラジオソリューションズの mini VNA Pro は説明書を読んでいるところですが、エクステンダーも購入したので 1.5GHz までの通過特性、反射特性がわかるので非常に楽しみです。 1.2GHz のフィルターを測定したいところですが 430MHz のバンドパスフィルターを測定してみます。