466. ボストンでのテロ - JA1OWP/淺海 直之 - 2013/04/17(Wed) 22:00
今晩は。
長谷川さん、尾崎さんが紹介しているようなメーカーの製品はだいたいは屋内のブースでの展示でしょう。それにしても、建物の構造が複雑で、位置関係を頭に叩き込んだつもりでも、次にもう一回行こうとするとなかなか辿り着けない、なんてことは年がら年中ですね。
それにしても、ボストンのテロ、嫌な事件だ。ボストンは何回か行ったことがあって、米国内の街としてはニューヨークに次いで好きな街です。学園町でもあり、落ち着いた街の雰囲気で、テロは似合いません。何の根拠もないけれど、これはアルカイダのような外国勢力によるテロではないような気がします。彼等はもっと規模の大きいことを、同時多発的にやるような気がするからです。もし、この推定が当たっているとして、そうだとすると組織化はされていないと読むのが普通でしょうから、連続して全国的、全世界的には起きないのかも知れません。が、犯罪は連鎖的に起こる傾向もあるから安心は禁物ですね。この事件が切っ掛けで我々がデイトンに入る頃も、セキュリティは相当強化されているでしょう。チェックする側は、こちらの事情など構わずに徹底的にやるでしょうし、時としては不愉快な思いもさせられことは覚悟しておかないと。
それより何より、皆、元気で出掛けられますように!