252. マイクロT2 - 尾崎 嘉徳 - 2012/08/20(Mon) 15:38
マイクロT2の準備状況を確認しようとメールしたら着信拒否されました。で、ググってみるとなんとkangaUSが洪水にやられたようです。ただし、キットの製造は別の人で、kangaUSは販売のみ、ビルさんは再開する気があるようなのでご心配なく。ということで当初お話ししたハムフェアで手渡しはできません。悪しからずご了承ください。
で、マイクロT2の調整について、2トーンオシレータはアナログのものよりパソコンプログラムのほうが歪みが少なく見えます。また250番で発言しましたように高周波のスペクトラムアナライザがなくても 受信機+パソコン音声スペアナプログラム があれば音声帯域については同じように確認できますので、事前に準備しましょう。
5W程度のリニアアンプの部品キットについてはビルさんから返事がありません。誰かプリント基板なしのパーツキット、または半導体キットを作ってくれませんかね、えっ、私? 田舎住まいですので・・東京のお兄さん、そう、あなたですよ あなた よろしくうーーー
私はこれを他のバンドでも使用するつもりがあるため、プリント基板を高周波と低周波の2つに分割してから組み立てる予定です。