投稿の削除 技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1878. .  ハムベンション6週間前   - 尾崎 嘉徳 - 2023/04/07(Fri) 08:13
 今日の ARRL レターによるとあと6週間とありました。むふふ 何があるでしょうか? 
ウクライナのニュースで他国から供与された戦車に2巻の磁界アンテナが付いているのをみました。軍用車のスクリュードライバーアンテナは駆逐されていくのでしょう。

IC-905 は出展されるのか? 聞くところによると2次業務にふさわしい機能をつけなくてはならないようです。

tinySA ULTRA のダイナミックレンジは70dBとありました。十二分です。画面を見るとリゴールのスペアナよりいいです。もちろんリゴールは測定器であり、トラッキングジェネレータ付きなので全体としてはこちらの方がいいです、誤解のないように。
 私はスペアナを VNA より先に使いましたのでトラッキングジェネレータ付きがいいと思っていました。tinySA ULTRA もそれが付いていると思い込んでゲットしましたが付いていませんでした。で、よく考えたらそれを利用した測定は VNA でするものだと思い至りました。12GHz を受信できるかどうかはまだ試していません。

この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい

掲示板トップ | 過去ログ |