投稿の削除 技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1872. .  アマゾン恐るべし   - 尾崎 嘉徳 - 2023/03/14(Tue) 12:56
VTU 様
 $130が64,711円 !! 497.7円/$ ですね。顔が見えなかればなんでもできますね。 フィリッピン入管、野球のWBC 入場券とか、その他転売ヤーさんとか・・どうなっているんでしょう。私の tinySA Ultra は国内位に到着しているみたいで楽しみです。
 日本もコロナ不況なんでしょうか、退職組には分かりませんが世の中不況みたいですね。アメリカでは銀行がつぶれて大さわぎのようです。(ドルが安くなってるようです)
 5月までにはウクライナに平和が訪れ、円高になることを願っています。無線も平和でないと楽しめません。

と、ここでtinySA Ultra 到着! 早速開封、スイッチオン。800MHzまでしか行きません、ウルトラモードに入る方法が分かりません。取説とスタイラスペン(?)がありません、ペンはギターのピックがついているのでなくてもいいのですが、取説は Web で探すか日本の雑誌で解説が出るまで待たなくてはいけないかも。メニューへ、最近のスペアナなのでしょうかメニューが多いです。「測定」を選択すると harmnic , 出力 IP3 , Phase Noise , SWR , -3dB WIDTH , AM , FM , THD , Channel Power , Linear , Noise Figure とか出てきます。うーーむ、今は分かりませんが、楽しめそうです。
 おっと、メニュー、Config , more , Enable ULTRA を発見、選択するとインターネットで Unlock Code を見て、それを入力しろと出てきました。これからそのページを見ます。 ということでリアル開封中継はいったん終了です。
 想像ではスピーカなしでオシロへ波形出力の受信機にもなるようですからマイクロ波の移動運用にも活用できそう!

この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい

掲示板トップ | 過去ログ |