投稿の削除 技術情報交換

掲示板トップ | 過去ログ |

1827. /メカニック?? - JA1VTU - 2022/06/29(Wed) 04:25
icomのp1 shfの機械でしょうか?コンセプトモデルとの事ですよね
高い所へ行きますねーだんだん光に近くなってきますね。
車の状況ですが、
ミッションを降ろすのは、近くのミニ屋さんです、元々ミニのエンジンと同じブロックなので似たもの同士ですから、なんとかやってもらってます。
インスタグラムのアドレスは「https://www.instagram.com/libertyway_mini/」です。 写真が有ると思います
降ろす時の作業は自分の車と言う事で手伝いに行きやってます。ミッションはその手の専門でやってる所へ送ってバラしてもらってます。多分シム入れてガタの隙間等を測定して多ければ厚いシムと交換しキツい時は薄いシムに交換し組み上げるのだと思います。面倒な作業だと思います、専門の方からは未だ仕上がってません。ちなみに、隙間が多いとその間で振動が起こりギアが抜けるのだと聞きました。丁度いいシムを入れてガタか無くなればギア抜けも振動も無くなりスムーズな回転が得られるはずです。

地震は小心者ですから、ちょっと揺れるだけで敏感に反応してしまいます。東海東南海地震は戦中に起こったとの事で周期的には来る頃ですよね。関東も関東大震災から既に99年ですから、何時起こっても不思議ではないと思います。地震に注意ですね。

この投稿の削除キーまたは管理者パスワードを入力して下さい


掲示板トップ | 過去ログ |